おむつなし育児やトイレトレーニングにおススメ ホーローおまる

第一子妊娠中に産婦人科の待合室で「おむつなし育児」なる本に出合いました。

イラストもかわいくてとても気に入って、読んでみました。

その中にはいろんな種類のおまるが紹介されています。

私はホーローに目がないのですぐにこれに決めました。

フタつきで匂い残りがなく、汚れも落ちやすいです。

子育てが終わっても別な使い方で長く愛用したいと思っています。

使用感ですが、生後3か月くらいから少しずつ使い始め

つかまり立ちをするあたりから座るようになってくれました。

ホーローの淵は冷たいだろうと思いカバーも作ってみました。

フタを閉めるときガシャンとまあまあ音が出るので、カバーがあればその音も緩和できます。

実際は、カバーはせずに3歳まで直に座って使いました。フタはほとんど使いませんでした。

トイレトレーニングは一人一人進み方も違うと思うので、万が一合わなくても手元に置いておきたい、そんな道具です。

created by Rinker
¥1,870 (2024/07/27 01:28:54時点 楽天市場調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました